く ら も と わ か ば じ る し お酒は20歳になってから楽しく幸せな気持ちで適量を飲みましょう Home Sitemap
目次 夏子の酒・奈津の蔵
このHPをごらん頂く前に、管理人からのお願いを聞いて下さい。
お願いを聞き遂げて下さる方のみ、これから先へお進み下さい。


お願い

このHPは、管理者である若葉の個人的なHPです。

お陰様で色々な方々に支えて頂いて、アクセス数も増えつつあり、立ち上げ当初の私が考えていた以上のHPの繁盛ぶりに自分でもびっくりしています。
その事は本当に嬉しくて、皆さんの温かい声を聞かせて頂き、元気や、励ましを沢山頂いております。

これからも、もっともっといろんな人にHPを見てほしい。メールや書き込みもすごく楽しみ。

でも、それとは反する事になるのかもしれませんが、私は蔵の名前を出来る限り出したくないと思っています。
それは、私が元々蔵元の人間ではなく、蔵元へ嫁いできた人間だから。
小さいながらにも自営を営んでいる所へ嫁いできて、自分を抑制しなければならない立場に置かれる事も多く、色んな事を諦めたり、我慢したりしてきました。
これ以上、蔵元へ来た事によって、○○酒造のお嫁さんという代名詞の影で、自分らしさをなくしたくない。
HPを介して知り合った方々とは、○○酒造のお嫁さんとしてではなく、あくまでも私個人として向き合って頂きたいし、私自身もそうありたい・・・
蔵の名前を出し、私がこのHPを管理している事が周りの人(社長・卸・小売店)に知られた時、私はきっと、このHPを今のまま続ける事ができなくなると思います。
もちろん、HPを立ち上げてから二年半という歳月の中で、私の気持ちを尊重して下さる酒販店さんや蔵元さんもいらっしゃいますし、私の我がままを理解して下さるHP訪問者の方々のご協力あってこそ、今の形で私はHPを続ける事が出来ていると深く感謝しております。

私は自社銘柄を愛していますが、ダメな事に商売っ気と言うものが今のところ余りありません。
だから、ここでお酒を売る事も考えないし、HPからお客様を増やそうとも思っていません。
ただ、一個人として、いろんな人と関わっていきたい。
その中でうちのお酒を飲みたいと言って下さる方に、取り扱いのある酒販店さんをご紹介したりする事があったとしても、それは商売・・・というよりも、もっと私の個人的感情からくるものであり、お酒を売りたいというよりも、ネットを介して知り合った方のご希望に添いたい・・・という気持ちからです。
名前を出し、会社ぐるみで運営しなくてはならなくなった時には、このHPの良さや、私らしさはなくなってしまうと思うのです。

このままの形を許してそっと見守ってほしい・・・
それが今の私のお願いです。

このHP自体を可愛がって下さっている方や、私個人の人間性(そんな偉そうなものでもないのですが・・・)を尊重して下さる方に、わがままだとは思いますが、末永くお付き合いしていただけたらと思っています。

私はまだ、人間として未熟で、色んな事に対する考え方が大人になりきれていないのかもしれません。
そして、きっと皆さんが想像しているような立派な?人間でもなく、何処にでもいる平凡な人間で、時として情緒不安定だったり、気分屋だったり・・・(泣いたり怒ったり落ち込んだりは日常茶飯事)
ダメ押しに嫌な事とかあると、「酒蔵のお嫁さんを仕方なくやっている」と投げやりに思ったりします。

いつか、私がもっと人間的に成長し、この環境の中で、酒蔵のおかみさんとして自信がついた時、看板背負って胸を張って蔵元名を言いたいと思います。

それまでここで、私の成長を見守って頂けたら、これ以上の幸せはないと思っています。
今はまだ、この蔵元にきて、やっと少しだけ前向きになれ、ようやく芽が出た小さい若葉ですので・・・
生かすも枯らすも、ここへ来てくれる皆さん次第。

正直、ここを読んだ方からどんな反応があるのかとても不安です。

それでも、自分が立ち上げたHPの中では正直でいたい。

2005年4月1日




一方的なお願いにとても気が引けています。
ここへ来てくれる方々、私は本当に嬉しいし、皆さん優しくて大好きなんです。
だから、いつでも、私の出来る精一杯でお返ししたいと思っています。
イベントで半纏を着る私に遭遇された場合は、そっと声をかけて下さいね。
一期一会とても大切に思っています。

我侭だとは思いますが、これからも、静かに見守ってほしいです・・・
よろしくお願いします。

若葉

▲このページの上へ Home Sitemap


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送